今月から本格的にAmazonOEM
商品の選定を行っています。
初めの2週間は全く商品選定の
方法が分からず迷子の状態でした。
そこで来週受けるワークショップ
から送られてきたYouTube動画
を見ながら攻略の糸口を見つける
ことにしました。
ですが、この動画を見てもなかなか
手ごたえがつかめずにいました。
その後、とにかく出品されている
中国輸入OEM商品を調べて分析
することがコツコツと行っていました。
その後、いろいろと思考錯誤を
繰り返しているうちにあることを
思いつきました。
それはノーブランド商品の状態の
ままで出品しているセラーが
OEMの方法で出品している商品が
あるということに気づいたのです。
まずはこの方法で出品しているセラー
をベンチマークすることにしたのです。
この商品を見つけるのに約3週間
かかりました。
並大抵なリサーチ力では
なかなか見つけることは
非常に難しいです。
このベンチマークした商品は
利益率も23%と低く
売上100万円に対して利益20万円
ですのでそこまで良い商品とは
言えないです。
ですが、商品選定の希望の光が
見えてきたのは事実です。
あなたも中国輸入OEM商品の選定
をやるとしたら難易度は高いですが
ぜひ考えてやってみて下さい。
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